親知らずを抜歯するついでにダイエット

2月 21st, 2014

食べることが大好きだったので、いつも食べ物のことばかり考えていました。
食べれば食べるだけ太る体質でしたので、たくさん食べるとあっという間に体重が増えてしまいます。
服もシーパンもパツパツになってしまい、このままではマズイと思うもののそれでも食べることを優先してしまっていました。

しかしある時から奥歯が痛くなり、歯医者にいったところ親知らずが原因であることがわかったのです。
後日親知らずを抜くことになったのですが、横向きに倒れて埋まって生えていたため、抜歯というよりも手術というような状態でした。

切開して縫合しているため、術後しばらくは物を噛むことができません。
あまりの痛みに流動食しか食べることができず、気がつけば一週間で2キロも体重が減っていました。

食べたいのに食べられないのはつらかったのですが、これはひょっとしてダイエットする良い機会なのではということに気が付いたのです。
そして食事ができないことを逆手に取り、そのまま流動食の生活を続けていました。

といっても栄養不足では傷の治りも遅くなりますし、健康にも良くないため健康食品コーナーで売られているようなゼリーやカボチャのスープ、ヨーグルトなどを食べたりしていました。
また不足している栄養はサプリで補っていました。

その結果2ヵ月で6キロの減量に成功したのです。
親知らずを抜く予定のある方は、それと同時にダイエットにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

タグ: ,

レッグマジックサークルでダイエット

12月 30th, 2013

私は妊娠で食べすぎたせいで13キロも太ってしまいました。
10キロは何もせずに自然におちていったのですが、残りの3キロがなかなかおちませんでした。ママ友と体重について話していた時、ある程度体重は減るけどあと2,3キロがなかなかおちないと言っていました。きっと産後のあと2,3キロに苦戦しているママは多いと思います。

母乳をあげているから食事制限をするわけにも、ダイエットサプリを摂るわけにもいきません。運動をできるだけしたいけど、赤ちゃんがいると外に出れる時間も限られてくるし走ったりできません。

私は家の中でできるダイエットを探していて、見つけたのがレッグマジックサークルというダイエット器具でした。レッグマジックサークルは器具に乗って足を閉じたり開いたり、回したりしながら足全体や腹筋、お尻を鍛えるもので、よくCMでもやっています。お値段は1万8千円くらいでちょうどクリスマスの時期だったし自分へのプレゼントということで買ってみました。

最初はいつもやらない動きをするので楽しくて毎日1時間くらいやって、筋肉痛になるほどでした。1ヶ月で1.5キロほどおちました。でもだんだん飽きてしまい最近では10分やればいい方になってしまいました。10分だとあんまり効き目はありません。

結婚式も控えているのでまた本気だして頑張らないとなあと思っています。

タグ: , ,