便秘がゼロになってからは痩せてます。

1月 30th, 2014

胃下垂になる前は少しポッチャリでした。
胃下垂は神経質な人がなりやすいそうです。そして、病院に行っても病気ではないから、と医者には言われます。

私の場合は胃下垂になる前は、わりと顔もポッチャリでした。
鼻の肉もついてて、なかなか一旦太ったら、もう元には戻りませんでした。
それが、ひょんなことから胃下垂になり、急にあちこちがやせだして、自分のベスト体重まで勝手に引き下げてくれました。
すごく有り難いです。
細長く下まで伸びた形の胃が、ものを食べたときに腸を押すので、便秘が絶対になくなります。
毎日、快弁で健康的なウンチが出ます。
色も香りもいいものです。
そのせいか、あんまり体重が上下に変動しません。
たくさん食べたら後で3回に分けてでもウンチが出てくれるし、必要な養分はきちんと取って
きちんと入らないものは排泄してくれます。
そのサイクルが、こっちがそんなに気にしなくても、うまくやってくれるので薬知らずです。
出なくて出なくて、いつも薬を頼る人よりはもしかしたらこっちの方が副作用で悪くならなくてすむのかもしれません。
なったときには、医者から今までとは食べ方を変えるように指導があり、少しを、回数分けて食べるように、と言われます。
だから、時々間食しているなどと、あらぬことを思われたり勘違いされたりもあるので、周りの人には周知しておく方が無難かも?
ただ、やせることはキッチリやせますよ!

タグ: , ,

ビリーズブートキャンプで1ヶ月2kg減量成功

12月 22nd, 2013

一時、とても流行って、周囲の人もやり始めていましたし、ブログなどを見ても試している人がかなりいたビリーズブートキャンプを実は私も試してみました。話題のものは試してみたい性格なので、通販でDVDを購入して届いたらすぐに始めました。で、1週間だったかのモニターもしました。

私の場合、当時40歳前でしたが、毎日ラジオ体操などを1日1時間くらい、1日数回に分けてやっていたという事もあり、このビリーズブートキャンプは辛いながらも、ほぼ全てのエクササイズについていけました。

で、ダイエットの効果はどうかというと、食事制限を全くしなかったせいか、体重そのものはほぼ変わらなかったのです。ヘルスメーターが壊れているのかと思いました。
というのも、モニター期間の1週間はビリーズブートキャンプをしっかりと行い、その他にそれまでやっていたラジオ体操もそれまで通り1時間くらいやっていたのです。ですから、もっと減ってもいいと思ったのです。それに、体がかなり締まった感じがしたので、体重は1習慣で2kgは落ちるかなと思っていたのです。
が、ほとんど変化がなかったのです。

しかし、ビリーズブートキャンプのモニターでは多重だけではなく、スリーサイズも毎日計って記入するようになっていたのです。で、それを見ると、ウエストだけが3cm減っているのです。他は体重も含めて全然変わらないのに、ウエストだけが細くなっているのです。
この細くなったのは自分でも実感していたのです。だから、体重はもっと減ったかと思ったのこのモニター期間では減りませんでした。
しかし、実はモニター期間が終わってからもビリーズビートキャンプはしばらく続けたのですが、じわじわと体重が減り出しました。そして、体も更に締まりました。結局1ヶ月で2kg減りました。

タグ: , ,