置き換えダイエットはじめました

6月 16th, 2014

私は20代女性です。
小柄で学生の時は41キロぐらいしか体重がありませんでした(^^)。

けれど社会人になり外に飲みにいったりと付き合いが増えてきだしてお酒を飲むことが増えてだんだんとお腹周りはぽっちゃりしてくるし顔も丸くなってきだしたり外見に影響がでてきだしました。

体重もいよいよ48キロになり焦りだしてきてそれまで人生で一度もダイエットに手を出したことのない私はどうやってダイエットをすればいいか考えだしました。
まずはドラッグストアに置いてある置き換えダイエット食品を購入してお昼ご飯はカロリーメイトのようなお菓子だけを食べていました。
最初の三週間くらいは頑張って気持ち一キロくらいは減った覚えがありますが空腹感に耐えれずに気づけばおにぎりなども一緒に食べていて、購入した分がなくなった後は継続せずにいつもどうりの食事スタイルに戻りました。
効果はそこまで感じなかったです。
それからカロリー控えめの物を食べる習慣をつけようとキャベツダイエットや春雨スープばかり飲む日々でした。

半年間脂っこいものを気を付けてあまり食べないように心掛けたり通勤の際帰りは一駅歩いたり地道なダイエットをしていました。
結果5キロくらい落ちましたが根気が必要で空腹状態にせず過食もせずいい食事スタイルをとにかく心がけました。
根気が大事だと実感したダイエットでした。

タグ: , ,

カロリミットでダイエット

2月 8th, 2014

ダイエットと言うか、取りあえずはこれ以上太らないようにとカロリミットと言うサプリを愛用しています。きっかけはテレビのコマーシャルで、いっぱい食べてもこれを飲んでおけば大丈夫、と言う事を宣伝していたので、お腹いっぱい食べることが趣味の私にはぴったりだなと思ったのです。

ただ、毎食ごとにサプリを飲むのはお金がかかりそうだったので、自分で設定した摂取してもいいカロリーを越えそうな食事の時、そして甘い物を食べる時は必ず食べる前に飲むようにしました。
そう決めたら、サプリ代がもったいないからと自分で間食を減らすことが出来るようになったし、メニューを考える時も意識して油抜きしたり砂糖を使わないなど工夫するようになりました。

今までもこういった食事の制限ダイエットはやってきましたが、ずっと節制しているとある日突然爆発してしまい、ドカ食いしてダイエット終了となっていたのですが、今回はそんなドカ食いの時でもカロリミットがあったからダイエットを諦めることなく続けることが出来たのです。
たまにはケーキを2個3個と食べることが出来たから、その後頑張ろうとストレッチやウォーキングもやるようになったので、1か月後には現状維持するだけでなくウエスト周りや背中のお肉が結構スッキリしてきて、ここ10数年なかった体重の減少があってかなり感激しています。

タグ: , ,