仕事前のジム通いでダイエット

7月 7th, 2014

職場から徒歩1分の所にフィットネスクラブ「ティップネス」があり、しかも法人契約していたので平日朝7時から8時半まで集中的に鍛えた時期がありました。
当時は痩せたいというよりは、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げたいという思いで通っていました。

朝の1時間半、泳いだり筋トレしたり、お風呂に入ったりで、半年間で3㎏減、体脂肪率は14%になりました。
月に一度、体成分測定をしてもらい(これは夜間です)、筋肉量がかなりUPしたし、意図せずも目標体重にもなったし、成果が感じられた半年でピタリとやめてしまいましたが…

それから何年も経っても、体脂肪率は20%を超えたことがありません。

筋肉の鍛え方がわかったので、今でも思い立った時にだけ、たま~にダラダラと筋トレしたりはしています。
でも全然がんばっていません。

ちょっとプヨプヨしてきちゃったかな?と思った時に、ストレッチと軽い筋トレをするくらいです。
それだけでも、基礎代謝が高ければそこまで太らないということがわかりました。

食べ物制限は全然していません。
むしろ、食べたいものを満足するだけ食べた方が、ストレスがなくていいように思います。

朝のジム通い、本当に良かったです。
朝の時間帯に体を動かすことがこんなに効果的だとは!と、驚いたし、ダイエットしたい人にはおススメです^^

タグ: ,

Comments are closed.