セルライトの対処法

8月 27th, 2014

できてしまったセルライトを改善するためには、その原因を取り除くことが必要です。
その方法は自然療法と物理療法の2つに分類されます。

自然の力を借りて対処する方法を自然療法といい食事や禁煙、運動などで改善していきます。
まず食事に関してですが、脂肪・でんぷん質・塩分・糖分を摂りすぎず、水分やカリウムを多く取ることでセルライトやむくみ、冷え性にならないようにします。

また、食習慣に気をつけることで、代謝や自律神経の機能を低下させないようにしましょう。
運動不足や睡眠不足もセルライトを作る原因となりますので、解消することが大事です。
簡単なストレッチや運動することによって代謝をあげ、体を横にすることで滞った血液やリンパ液を流すようにしましょう。

さらにストレスやホルモンバランスを整えることでセルライトを改善することができます。
そのためにも先ほどあげた食事や運動、睡眠を改善して、自律神経や代謝を整えてくださいね。

次に物理療法について見ていきましょう。
物理療法とは外部の物理的な力を利用して最善する方法です。
主にサプリメントと機械があげられます。

サプリはむくみを解消する成分であるブッチャーズブルームや老廃物の蓄積を防ぐビタミンB1、ホルモンバランスを整える大豆イソフラボンがおすすめです。

またセルライトを分解する機器として、骨盤を矯正する機械や高周波を利用した機械、マッサージ機器等があげられます。

さらに高酸素炭酸ガスや注射器による薬剤の注入もセルライトの解消を図るものです。
これらの方法はセルライト解消エステなどで行っていますので、しつこいセルライトに利用してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.