カロリミットでダイエット

2月 8th, 2014

ダイエットと言うか、取りあえずはこれ以上太らないようにとカロリミットと言うサプリを愛用しています。きっかけはテレビのコマーシャルで、いっぱい食べてもこれを飲んでおけば大丈夫、と言う事を宣伝していたので、お腹いっぱい食べることが趣味の私にはぴったりだなと思ったのです。

ただ、毎食ごとにサプリを飲むのはお金がかかりそうだったので、自分で設定した摂取してもいいカロリーを越えそうな食事の時、そして甘い物を食べる時は必ず食べる前に飲むようにしました。
そう決めたら、サプリ代がもったいないからと自分で間食を減らすことが出来るようになったし、メニューを考える時も意識して油抜きしたり砂糖を使わないなど工夫するようになりました。

今までもこういった食事の制限ダイエットはやってきましたが、ずっと節制しているとある日突然爆発してしまい、ドカ食いしてダイエット終了となっていたのですが、今回はそんなドカ食いの時でもカロリミットがあったからダイエットを諦めることなく続けることが出来たのです。
たまにはケーキを2個3個と食べることが出来たから、その後頑張ろうとストレッチやウォーキングもやるようになったので、1か月後には現状維持するだけでなくウエスト周りや背中のお肉が結構スッキリしてきて、ここ10数年なかった体重の減少があってかなり感激しています。

タグ: , ,

Comments are closed.