セルライトの対処法

8月 27th, 2014

できてしまったセルライトを改善するためには、その原因を取り除くことが必要です。
その方法は自然療法と物理療法の2つに分類されます。

自然の力を借りて対処する方法を自然療法といい食事や禁煙、運動などで改善していきます。
まず食事に関してですが、脂肪・でんぷん質・塩分・糖分を摂りすぎず、水分やカリウムを多く取ることでセルライトやむくみ、冷え性にならないようにします。

また、食習慣に気をつけることで、代謝や自律神経の機能を低下させないようにしましょう。
運動不足や睡眠不足もセルライトを作る原因となりますので、解消することが大事です。
簡単なストレッチや運動することによって代謝をあげ、体を横にすることで滞った血液やリンパ液を流すようにしましょう。

さらにストレスやホルモンバランスを整えることでセルライトを改善することができます。
そのためにも先ほどあげた食事や運動、睡眠を改善して、自律神経や代謝を整えてくださいね。

次に物理療法について見ていきましょう。
物理療法とは外部の物理的な力を利用して最善する方法です。
主にサプリメントと機械があげられます。

サプリはむくみを解消する成分であるブッチャーズブルームや老廃物の蓄積を防ぐビタミンB1、ホルモンバランスを整える大豆イソフラボンがおすすめです。

またセルライトを分解する機器として、骨盤を矯正する機械や高周波を利用した機械、マッサージ機器等があげられます。

さらに高酸素炭酸ガスや注射器による薬剤の注入もセルライトの解消を図るものです。
これらの方法はセルライト解消エステなどで行っていますので、しつこいセルライトに利用してみてはいかがでしょうか。

仕事前のジム通いでダイエット

7月 7th, 2014

職場から徒歩1分の所にフィットネスクラブ「ティップネス」があり、しかも法人契約していたので平日朝7時から8時半まで集中的に鍛えた時期がありました。
当時は痩せたいというよりは、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げたいという思いで通っていました。

朝の1時間半、泳いだり筋トレしたり、お風呂に入ったりで、半年間で3㎏減、体脂肪率は14%になりました。
月に一度、体成分測定をしてもらい(これは夜間です)、筋肉量がかなりUPしたし、意図せずも目標体重にもなったし、成果が感じられた半年でピタリとやめてしまいましたが…

それから何年も経っても、体脂肪率は20%を超えたことがありません。

筋肉の鍛え方がわかったので、今でも思い立った時にだけ、たま~にダラダラと筋トレしたりはしています。
でも全然がんばっていません。

ちょっとプヨプヨしてきちゃったかな?と思った時に、ストレッチと軽い筋トレをするくらいです。
それだけでも、基礎代謝が高ければそこまで太らないということがわかりました。

食べ物制限は全然していません。
むしろ、食べたいものを満足するだけ食べた方が、ストレスがなくていいように思います。

朝のジム通い、本当に良かったです。
朝の時間帯に体を動かすことがこんなに効果的だとは!と、驚いたし、ダイエットしたい人にはおススメです^^

タグ: ,

お嬢様酵素でデニムが入るようになりました

6月 28th, 2014

私は夏の間、毎日のように明治のアイスクリーム、パルムを3本~6本食べ続けて、見事に太ってしまいました。ベスト体重(マックス)よりも4キロも増えてしまいました。私の身長から言うと4キロ増はかなりの増量になります。
それで、ダイエットをするために、まずはアイスクリームを食べるのをやめることにしました。
それだけでも、かなりのダイエット効果があると思いますが、それだけでは痩せることができないようでしたので、今話題の酵素ダイエットを試してみることにしました。
いろいろな酵素ドリンクがありましたが、私はお嬢様酵素を選びました。ネーミングが素敵だと思ったのと、味がわりと好きな味でしたので、お嬢様酵素で一日一食置き換えダイエットを行うことにしました。
毎日、朝食代わりにお嬢様酵素を炭酸水で割って飲むだけで、ダイエットが出来るということでしたので、これは楽だなと思いました。朝食をお嬢様酵素を飲むようになって、お昼までご飯を食べずにいると、慣れて来て朝食を食べなくても平気になって来ました。
一食置き換えダイエットをするようになって、2ヶ月くらいたったら、かなり体重が落ちて来ました。そして、入らなくなっていたデニムが入るようになりました。

タグ: , ,

置き換えダイエットはじめました

6月 16th, 2014

私は20代女性です。
小柄で学生の時は41キロぐらいしか体重がありませんでした(^^)。

けれど社会人になり外に飲みにいったりと付き合いが増えてきだしてお酒を飲むことが増えてだんだんとお腹周りはぽっちゃりしてくるし顔も丸くなってきだしたり外見に影響がでてきだしました。

体重もいよいよ48キロになり焦りだしてきてそれまで人生で一度もダイエットに手を出したことのない私はどうやってダイエットをすればいいか考えだしました。
まずはドラッグストアに置いてある置き換えダイエット食品を購入してお昼ご飯はカロリーメイトのようなお菓子だけを食べていました。
最初の三週間くらいは頑張って気持ち一キロくらいは減った覚えがありますが空腹感に耐えれずに気づけばおにぎりなども一緒に食べていて、購入した分がなくなった後は継続せずにいつもどうりの食事スタイルに戻りました。
効果はそこまで感じなかったです。
それからカロリー控えめの物を食べる習慣をつけようとキャベツダイエットや春雨スープばかり飲む日々でした。

半年間脂っこいものを気を付けてあまり食べないように心掛けたり通勤の際帰りは一駅歩いたり地道なダイエットをしていました。
結果5キロくらい落ちましたが根気が必要で空腹状態にせず過食もせずいい食事スタイルをとにかく心がけました。
根気が大事だと実感したダイエットでした。

タグ: , ,

wiiフィットとはるさめヌードルダイエット

5月 13th, 2014

中学校の同窓会のお知らせが来て、初恋の人との再開に胸を踊らせたのですが、学生時代よりかなりおデブになってしまって、これはマズイと思いダイエットを始めました。

当時は仕事が忙しく、とてもじゃないですがジムに通う時間もなかったので、自己流でダイエットを行うしかありませんでした。
しかし、自分で「一日何分コレをする」と決めても、意志が弱い上に結果も見えにくいので続いた試しがありませんでした。

そこで、友達が以前「結構続けられるよ」と言っていたwiiフィットを購入しました。
これなら、ゲーム感覚で遊んでいるうちにカロリー消費が出来ますし、体重管理も自動でしてくれどれだけカロリーを消費したのかも数字で出してくれるので、すごくやりがいがありました。

中でも一番のお気に入りは、ヨガとボクシングです。
体力無い方なんで、ジョギングとかは苦手なんですけれど、ヨガなら仕事のストレスも発散出来て体の歪みも改善されるので、どんどん痩せやすい体になるのだとか。
毎日続けると、ポーズの点数も上がっていくので、ますますやる気になりました。

昼食時は仕事の関係で、急いで食べることが多く、しっかりしたご飯を食べると逆に体に悪い気がしていたので、思い切って、はるさめヌードルと、おにぎり一個にしました。
味のバリエが豊富なんで、意外と飽きずに続けられました。

結果、目標以上に体重が減り、同窓会でも皆に痩せた!?と言ってもらえて嬉しかったです。
まぁ、逆に初恋の彼が太ってしまってたんですけど…とにかくがんばってよかったです。
ダイエットは続けられるものを選ぶのが一番ですね。

タグ: , ,

親知らずを抜歯するついでにダイエット

2月 21st, 2014

食べることが大好きだったので、いつも食べ物のことばかり考えていました。
食べれば食べるだけ太る体質でしたので、たくさん食べるとあっという間に体重が増えてしまいます。
服もシーパンもパツパツになってしまい、このままではマズイと思うもののそれでも食べることを優先してしまっていました。

しかしある時から奥歯が痛くなり、歯医者にいったところ親知らずが原因であることがわかったのです。
後日親知らずを抜くことになったのですが、横向きに倒れて埋まって生えていたため、抜歯というよりも手術というような状態でした。

切開して縫合しているため、術後しばらくは物を噛むことができません。
あまりの痛みに流動食しか食べることができず、気がつけば一週間で2キロも体重が減っていました。

食べたいのに食べられないのはつらかったのですが、これはひょっとしてダイエットする良い機会なのではということに気が付いたのです。
そして食事ができないことを逆手に取り、そのまま流動食の生活を続けていました。

といっても栄養不足では傷の治りも遅くなりますし、健康にも良くないため健康食品コーナーで売られているようなゼリーやカボチャのスープ、ヨーグルトなどを食べたりしていました。
また不足している栄養はサプリで補っていました。

その結果2ヵ月で6キロの減量に成功したのです。
親知らずを抜く予定のある方は、それと同時にダイエットにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

タグ: ,

カロリミットでダイエット

2月 8th, 2014

ダイエットと言うか、取りあえずはこれ以上太らないようにとカロリミットと言うサプリを愛用しています。きっかけはテレビのコマーシャルで、いっぱい食べてもこれを飲んでおけば大丈夫、と言う事を宣伝していたので、お腹いっぱい食べることが趣味の私にはぴったりだなと思ったのです。

ただ、毎食ごとにサプリを飲むのはお金がかかりそうだったので、自分で設定した摂取してもいいカロリーを越えそうな食事の時、そして甘い物を食べる時は必ず食べる前に飲むようにしました。
そう決めたら、サプリ代がもったいないからと自分で間食を減らすことが出来るようになったし、メニューを考える時も意識して油抜きしたり砂糖を使わないなど工夫するようになりました。

今までもこういった食事の制限ダイエットはやってきましたが、ずっと節制しているとある日突然爆発してしまい、ドカ食いしてダイエット終了となっていたのですが、今回はそんなドカ食いの時でもカロリミットがあったからダイエットを諦めることなく続けることが出来たのです。
たまにはケーキを2個3個と食べることが出来たから、その後頑張ろうとストレッチやウォーキングもやるようになったので、1か月後には現状維持するだけでなくウエスト周りや背中のお肉が結構スッキリしてきて、ここ10数年なかった体重の減少があってかなり感激しています。

タグ: , ,

便秘がゼロになってからは痩せてます。

1月 30th, 2014

胃下垂になる前は少しポッチャリでした。
胃下垂は神経質な人がなりやすいそうです。そして、病院に行っても病気ではないから、と医者には言われます。

私の場合は胃下垂になる前は、わりと顔もポッチャリでした。
鼻の肉もついてて、なかなか一旦太ったら、もう元には戻りませんでした。
それが、ひょんなことから胃下垂になり、急にあちこちがやせだして、自分のベスト体重まで勝手に引き下げてくれました。
すごく有り難いです。
細長く下まで伸びた形の胃が、ものを食べたときに腸を押すので、便秘が絶対になくなります。
毎日、快弁で健康的なウンチが出ます。
色も香りもいいものです。
そのせいか、あんまり体重が上下に変動しません。
たくさん食べたら後で3回に分けてでもウンチが出てくれるし、必要な養分はきちんと取って
きちんと入らないものは排泄してくれます。
そのサイクルが、こっちがそんなに気にしなくても、うまくやってくれるので薬知らずです。
出なくて出なくて、いつも薬を頼る人よりはもしかしたらこっちの方が副作用で悪くならなくてすむのかもしれません。
なったときには、医者から今までとは食べ方を変えるように指導があり、少しを、回数分けて食べるように、と言われます。
だから、時々間食しているなどと、あらぬことを思われたり勘違いされたりもあるので、周りの人には周知しておく方が無難かも?
ただ、やせることはキッチリやせますよ!

タグ: , ,

野菜をたくさん食べるダイエット

1月 22nd, 2014

ダイエットには高カロリーなものを食べるのは良く無いですよね。
そう考えると、野菜を食べてダイエットしようと考える人もいるのではないでしょうか。

私もその一人で、野菜をたくさん食べて他の物を減らすダイエットに挑戦してみました。
野菜は(種類にもよりますが)基本的にはお肉や炭水化物よりカロリーが低いと思います。
ですので、ダイエット中はお肉やご飯の量を少なくして野菜の量を増やすように心がけました。
野菜の調理も出来るだけ薄味で、油等を使わなくて済む調理法にするように工夫し、サラダ等の場合は味付けでカロリーが上がらないように気を付けました。

このような食生活を続けた結果、体重は特に変化がありませんでした。
野菜と言っても、別にカロリーゼロではありません。
他の食材よりも油分やカロリーは確かに少ないかもしれませんが、結局は食べてカロリーを摂取するのですから食べすぎては意味がありません。
おそらく私の場合は、野菜だから太らない、と勝手に思い込み食べすぎていたのだと思います。
野菜でおなか一杯にして、お肉やご飯が食べたくならないようにしようという考えで食事をしていたので野菜の摂りすぎだったのではないかと思っています。
極端な食事制限をしても、上手く痩せる事は出来ないのだと実感しました。

タグ: , ,

プロの力を借りてダイエット

1月 12th, 2014

厳しい運動や食事制限でダイエットをしても体重は減りますが減ってほしくない胸の脂肪が落ちたりと自分が理想としている美しい体にはなかなか近付けないですよね。

せっかく苦しいダイエットをしても美しい体のラインになれなければ、意味がありませんよね。痩身エステを利用すればプロの手を借り美しくダイエットをすることができます。

痩身エステの魅力は効率よく無駄な脂肪を燃焼させ、美しい体に近づくため気になる部位を絞ることができます。またダイエットすると肌がたるむこともありますが痩身エステでは健康的に痩せるため肌の調子や体の調子もよくなります。ダイエットとは体重を減らすことが目的ではなく美しくなることが目的です。

痩身エステでは体重を減らすことを目的にせずスリムアップ、美しい体になれることが魅力の一つです。
私は太もものセルライトが気になっていましたが自分ではどうすることもできませんでした。ですが痩身エステではデコボコとした太もものセルライトをマッサージで綺麗な太ももになりました。

また最近仕事でストレスが溜まっていましたが痩身エステをうけると体の疲れもとれるのです。ダイエットだけではなくリラックスすることもでき一石二鳥です。ぜひ、みなさんもプロの専門的な知識と技を借りて今までよりもずっと美しくなりましょう。

« Previous Entries